ハロウィンの飾りつけ👻
見た人69
インスタグラムよりpatapatamamachanさんの作品をご紹介します!(以下引用)

運動会が近づく中、お部屋では早速ハロウィンの飾りつけが始まっています。
くるくるお化けのモビールをダウンロードして、子ども達がハサミで✂️切ったり、『クモを作りたいっ!』とプチプチを丸め…それを折り紙でくくってテープ。そこに、黄色い余った画用紙を使い足をつけてました。
1人が始まると、『何やってるのー?』『私もやりたーい』『僕もー♪』とどんどん続くので見ていて面白いです!
図鑑を広げて…研究して作ってる子もいました。笑

そんなこんなで、ウチのクラス(年長)は運動会終わったらハロウィンの日を『お化け屋敷にしよう‼️』と盛り上がってます。
保育室でダンボールを集めて、通路を作ったりお化けの秘密基地みたいに作ったり…と考えるだけで楽しそうですよね。

※ウチのクラスは廃材や、保育士が作った壁面の余り紙をで子ども達が工作するのに活用してます。

天井にはアイアンフックが、あちらこちらに付いてます。子ども達の作品を飾るのに、設置当初から取り付けてありました😊‼️あとは、タッカーでとりつけたりもしています。

patapatamamachanさんのインスタグラムはこちら!↓
https://www.instagram.com/patapatamamachan/?hl=ja