モコモコ泡絵で鏡餅作り
見た人4378
インスタグラムよりpatapatamamachanさんの作品をご紹介します!
水のりやシェービングクリームを使った鏡餅の製作です!お料理みたいですごく楽しそう!
(以下引用)

お正月製作
『モコモコ泡絵で鏡餅作り』

今回は3•4人グループでボールとスプーンを用意して、はじめに子ども達が水のりを注入。。
その後はプシューとシェービングフォームを入れ、ひたすらかき混ぜていきます。

「きゃっ!手についちゃったぁー。笑」「生クリームみたーい♡」とまるで調理実習のように楽しんでいました。
コロナ禍、なかなか調理実習ができなかったので、子供達には新鮮だったようです。

仕上げは、折り紙で#カミキィ さんの『うしだるま』の折り紙をみかんバージョン🍊にして乗せちゃいました。
カミキィさんの作品はいつも可愛くて、いつもどこかで参考にしたいと思ってました!

私事ですが。。
昨日で仕事納めでした。
コロナの影響で保育も行事もこの先どうなるのか、先生方と相談しながらなんとか無事一年を過ごすことができました。

そして今年はフォロワーさんにたくさんのアドバイスや助言をしていただき感謝の言葉しかありません!
本当にありがとうございました。

これからも子供達とドキドキワクワクすることを楽しんで皆さんにお届けできたらと思います。

それでは良いお年をお過ごしください。。

patapatamamachanさんのインスタグラムはこちら!↓
https://www.instagram.com/patapatamamachan/?hl=ja